2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなさん、アマゾンギフト券まだ来ないのですが・・・

と、愚痴を書いてみました。 昨年11月の人力検索で以下の目安を知りました。 はてなのポイントをAmazonギフト券に変えるのに どのくらいの期間かかるのでしょうか? 私の場合、先週末に、たまったポイントをギフト券に変える手続きをして、 日曜日に確認メ…

リブ・ラブ・サプリ 本が当たったよ! 

ここ最近、ちょいと忙しくて、はてな不在がちでした。 3月末は忙しい〜!! そんななか、嬉しい知らせが! 2008-03-26 『リブ・ラブ・サプリ』刊行記念キャンペーン・プレゼント発表 にて、『リブ・ラブ・サプリ』の本が当選しました〜!! ♪♪♪ハザマさん、…

question:1206450435 ポイントは所得になるか?

もうだいぶ経ちましたが、確定申告をしてきました。 アフィリエイト収入に関しては、私の場合は収入と経費がトントンなので、結局申告せずに良い段階のままです。 雑所得でもサラリーマンなら20万円、主婦やフリーターさんなら38万円まで控除があります…

ポイント送信メールが届かない!

そんな事態が発覚しました〜(T_T) というのも、イエはてなさんでピックアップ賞など当選したのに、現在までアマゾンギフト券のナンバーが届いたことがなかったのですよ。てっきり、2月分まとめてドッサリこんと送られてくると思っていたのです。 まぁ、お…

勉強時間のアンケート

今日、人力検索で興味深いアンケートがありました。 2008-03-16、回答数が 100 / 100件 と少なめかな。 >question:1205675546 その中の質問・結果グラフに、次の項目があります。 「あなたの職業は?」 「勉強時間はどれくらいですか?」 週に5時間以下が…

question:1204866530 からしシップは次世代に受け継がれるかもしれない

イエ・ルポ2「次代に伝えたい!オドロキと思い出の民間療法」、このイワシも盛り上がりました。普通の民間療法じゃなくて、「オドロキと思い出」があって、「次世代にも伝えたい」っていう所がこのお題の難しい所でした〜(黄昏モード)。そういう意味では…

2階トイレの天窓から雨漏り〜!!

いやはや、困ったもんです。先日ネットで展示会と称してご紹介した、うちの2階トイレの電動式天窓。なんと、そこから雨漏りがしてきたんです(驚愕)!! なぜ雨漏りだと分かったか。それは以前の経験が役に立ちました。2階トイレ下には、例の1階天井据え…

MacBook Air 欲しいかも2

え〜、昨日の話はタイトル『MacBook Air 欲しいかも』から外れがちだったので、MacBook Airに注目してみましょう。 まず、MacBook Air のサイト、御覧になりました? いや〜、他のソフトに関することも充実していますが、やぱりMacのサイトは洗練されてい…

question:1204301534 MacBook Air 欲しいかも

先日、人力検索でMacに関する質問に回答しました。 私自身は、自宅ではWinユーザーです(自作+ノート)。 ただ業務上、Mac使いながらWinを使う、いわゆる昔の「Boot Camp」利用をしています。 (より正確には、今は『Parallels』の中にBoot Cam…

ハザマさんラジオ出演おめでと〜♪

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080307 より引用です みなさまこんにちは、ハザマです。キャ〜、どうしましょ!みなさまにニュースをお知らせしなきゃ。DISITAL TOKYO FMの番組で『リブ・ラブ・サプリ』本と〈イエはてな〉が紹介されることになりまし…

イエはてなLove!!2月の月間賞に・・・

最近ちょいと忙しモードで、はてダ記録がおろそかに・・・。 といいつつ、桃の節句のときには、深夜にキッチンで色々やってましたが(笑) さてさて、今日は比較的時間があるので(実際書いているのは3月8日)、 先日のイエはてなさんの2月の月間賞のこと…

question:1204088045 ちらし寿司のミニケーキ

さてさて、今日(すでに昨日ですが)はリブ・ラブ・サプリ〜SEASON #008のテーマにもなった、『桃の節句』でしたね。イワシ参加者さんたちは、どんな1日を過ごされたんでしょうねぇ〜。花粉症で悩んでる方も、沢山いらっしゃいましたが・・・。 今年の3月…

question:1203655934 開かずの天窓:2階トイレをネットで展示会

先日のイエ・ルポ 2 #007、テーマ「イエ改造計画!今のイエ、どこをどう変えたい?」にて、『開かずの天窓を、開けれる天窓に・・・』を書き込みました。ず〜っとレスのつかないツリーだったのですが、20回の回答権が過ぎた最終日に、TomCatさんが…

question:1203482773 大正浪漫とちゃぶ台

リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #007のメモをするのを忘れていました。 イエはてなさんの企画が、続々と出てくるのでついつい次のことで頭いっぱいです(笑) テーマは「石」「生き物」「ダイニングテーブル」+「言い伝え&おなじまい」 既にピックアップ賞の…

question:1204088045 2月29日は『潤いの日』を実行♪

またまた、イエはてなさん企画『リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #008』に感化されています♪ テーマは「桃の節句に」「閏年2月29日に」「ホットドリンク」。 桃の節句に:ちらし寿司 桃の節句に、みつ桃玉 伝承の折りひな 他にも雛祭りや雛人形ツリーがあるので…