2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食器と生き物について

question:1216702101 先日のイエコト・ミシュラン#17のテーマは「食器やコップをもっと活かす!器の素敵な使い方」でした。一般のグラスやお皿なども対象でしたが、イエはてなダイアリーでは、普通は廃棄してしまう空きビンやプラスチック容器を工夫して使わ…

エコギフト

question:1215579075 さてさて先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON” #015 テーマは「夏の花を楽しむ」「土用の丑の日に」「中元・暑中見舞い」でした。 既にピックアップ賞も発表されています(^^) 夏の花、いっぱい紹介されていて、春とはまた違った華や…

インスタント食材のデリシャスレシピ いっぱいですね〜♪

“イエコト・ミシュラン” #016 テーマは「インスタント食材を活かす!デリシャスレシピ」でした〜♪ ここで挙げられているインスタント食材とは、即席食品やスナック類はもちろん、缶詰や冷凍食品も含めちゃいましょ〜という事で始まりました(・▽・) しか〜…

サプリおさらい 紫蘇ジュース作りました!

以前のリブ・ラブ・サプリSASON #012にて紹介のあった、紫蘇ジュース。 友人からおすそ分けしてもらったことがあるのですが、凄く美味しかったのです。 で、うちの庭にも紫蘇が点在して生えていたので、レシピを参考に作ってみました。 参考にさせて頂いたの…

世界七夕アクション まだまだ続いています♪

先日の「リブ・ラブ・サプリ SEASON #014」のテーマは 「夏のスイーツ」「雨に似合う音楽」「七夕の日に」でした。 その中でTomCatさんがアナウンスして下さったのが、世界七夕アクション。 サイトはこちら。World Tanabata Action(WTA)。 世界の人々と共…