ミント入りハーブティゼリー

 
 最近、ゼリー作りに凝っています。それとハーブティにも(今度の“イエ・ルポ”SummerHouseLaboratory2009 )にも関係があるのですが。それで、沢山のレパートリーができたので、今日ひとつご紹介。
 
 ミント入りハーブティゼリーです。
 
 
 
 どうです、透けてミントがゼリーの中に植わっているのが見えますか?
 上から見ると、こんな感じでミントが見えます。
 
 
 作り方を簡単に説明します(^^)
 2種類のゼリー液を用意します。今回はマローブルーのカルピスゼリー(ピンク)とカモミールティ。甘味料はマローブルーにはカルピス、カモミールには蜂蜜を使用。またイチゴカルピスとアップルジュースでも、同じものが作れます。
 
 作る順はピンクゼリーを最初に少量入れて、まず冷蔵保存で固めます。固まったらお箸や、あればお酢で洗ったピンセット(調理用)をつかって、ピンクゼリーにミントを差し込みます。そこに、常温くらいになったカモミールゼリー液をお箸をつわせて、ゆっくり注いでいきます。そして冷蔵保存したらできあがり。
 
 ゼリー液を2段階で使い分けるのが、ちょっと面倒かもしれませんが、お客様が来られる時など喜んでもらえます(^▽^)