2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

question:1203655934 うちの壁裏部屋をネットで展示会♪

なんと、イエはてなさんから、またもやピックアップ賞を頂きました! しかもダイアリーで送ったアヒル君が「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」で同時ピックアップ!! (2度驚いて、今は浮かれ舞〜♪ テーマ曲はお雛様バージョン〜♪) え〜さてさて、テーマ…

question:1202987833 オープンされたました・・・

先日、人力検索でめっちゃ熱を注いで書き上げた大作(と思ってるのは自分だけ)ですが、結局、ずっと回答受付中だったのに、回答してもオープンしてもらえず、そのまま期限切れ。 あぁ、あの苦労はなんだったんだろう・・・。 まぁ、質問者さんに悪気があっ…

藤森照信さんのサイト発見!

イエはてなの企画イエ・ルポ2で、ハザマさんがイレギュラー出演をされて、おぉ!と思いました。イエを改造するなら・・・のテーマで、植物とマッチさせる案が出ていて、そこに書き込みがあったのです。 ハザマさんのコメント内容は次の通り http://q.hatena…

あったか気分の灯り

今日の日記は、「リブ・ラブ〈MYウォームグッズ〉スナップ」用に初トライ。テーマは「MYウォームグッズ」 ●陽気に集まるアヒル容器● 私の部屋には壁裏に秘密の部屋があります。 以前は収納用に、雑多な使い方をしていましたが、 小洒落た小さめの衣類棚や、…

question:1202987833 人力検索でオープンされないことって・・・

人力検索、質問者さんに代わって、色々調べて情報を提供する訳ですね。 まだまだ回答受付中・・・の状態なら、マッチした回答を探しているのかなと思います。 なので、頑張って書いたんです・・・。 昔のおハコテーマ、地球温暖化関連で、熱く書きまくっちゃ…

リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #007 でピックアップされた〜(驚)

先月末から、はてなサービスを使うようになって、人力検索なるものにもトライ。 最初は、人力?いわし?ってところで???。回答できる回数とかも質問によって違うし、特にポイント制とか、あんまり考えずに回答していました(質問者さんに役立つような回答…

question:1202879009「冬魚・冬野菜を楽しむ」「バレンタインデーに」「風邪対策」

先日から、【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #007 にちょくちょく顔を出しています。テーマは、以下の三つ。 1.「冬魚・冬野菜を楽しむ」 2.「バレンタインデーに」 3.「風邪対策」 季節がらに合っていて、面白い話やう〜んと唸る内容も目白…

オバマ氏と小浜市とホワイトハウス

来た!来ました!! 突っ込みたいネタ(笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000084-reu-ent 小浜市、米大統領選で民主党候補のオバマ氏を応援 (Yahoo!ニュース 2月13日 ロイター)より引用 米大統領選は12日にバージニア、メリーランド両…

オバマとキングとホワイトハウス 2

先日の記事、オバマとキングとホワイトハウスにて、アメリカ大統領選挙における、オバマ上院議員の名言を紹介させていただいた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000008-gen-ent オバマ演説 ここがスゴイ!! (Yahoo!ニュース 2月3日 日刊ゲン…

「なめ猫」とセキュリティ

先日から無線LANとセキュリティの記事がつながっているので、今日もセキュリティネタで。 しかも、関西人みたいに、『つっこみたい』ツボを押さえたネタだ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080131/292696/ 「なめ猫」でセキュリティの啓蒙…

無線LANのセキュリティ(脱線話とメモ)

昨日の日記にて、無線LANのセキュリティが遅れていることを日記に書いた。 自宅のネット回線のセキュリティはNTTさんにお任せしている。私自身、他所のお宅へ電波が飛ぶのは防犯的にも健康的にも、良くないのではないかと考え、今でもLANケーブルを…

無線LANのセキュリティ 考えたこと有ります?

以前、知人がアパートに引っ越した時、初日からネット接続してメールのやり取りをした。ここで不思議に思ったのが、引っ越し当日からネット接続できるようにしていた所である。普通なら電気・ガス・電話が先で、ネット接続は後回しにされやすい(もともとネ…

○○にはシナモンかけないでください

私の目覚めの1杯は、シナモンをたっぷりかけたカフェオレ。 せわしく飛び出した朝は、街のスタバで必ずラテをオーダー。 そして、スタバに常備されているシナモンとナツメグをかける。 シナモンとナツメグには、不眠解消やリラックスの作用がある。 神経質…

オバマとキングとホワイトハウス

今さらながら、アメリカで盛り上がっている大統領候補指名レースに目を向けた。 といっても、私はアメリカの新大統領が誰がいいとかと支持するつもりはないし、どちらの党が適しているだとか、アメリカの政治・経済その他もろもろの事情に詳しいわけではない…