question:1204088045 2月29日は『潤いの日』を実行♪

 
またまた、イエはてなさん企画『リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #008』に感化されています♪
テーマは「桃の節句に」「閏年2月29日に」「ホットドリンク」。
 
 
桃の節句ちらし寿司 桃の節句に、みつ桃玉 伝承の折りひな
 他にも雛祭りや雛人形ツリーがあるのですが、花より団子で食べ物についつい目が行ってしまいました。TinkerBellさんの「みつ桃玉」レシピ、これも試してみたくなるデザート。vivisanの「伝承の折りひな」の手折りの雛人形は、また味のある風物詩という趣なんです(写真付き)。
 
 
閏年2月29日に2月29日は胸躍る何かを始める日  2月29日はバレンタインよりお得な日!!
 さすがいつも興味深い書き込みをされるTomCatさん。「胸躍る何かを始める日」は4年に1度の特別な日には持ってこいですね。私は放置気味だった事柄があるので、それらと向き合い再挑戦しようかなぁと考えました。また、「バレンタインよりお得な日!!」の方では、イギリスの面白習慣です♪ 間違ってもイギリスに行った時、2月29日に男性にプレゼントしないようにしなければなりません。ハッピーな結末になるか、とんでもない誤解に発展します(笑)
 
 あと、個人的にウケたのは「ニンニクの日」と「キン肉マン29周年目に2月29日がある・・・」です。意外なところで懐かしアニメが出てきて吹き出してしまいました。
 
 
ホットドリンクココア お茶
 他にもコーヒーやホットミルクなど、定番メニューが盛り上がってます。
 それと、味噌汁や熱燗といった純和風「ホットドリンク」(?)も盛り上がってますね。
 確かに味噌汁も最近はマグカップで飲めるくらいですからね、ドリンクかも(笑)。
 また、そば湯や生姜湯、甘酒、お白湯なんてのもあって、読みながら色々飲みたくなりました。
 
 
そんな中、私が書いたひとつに、閏+水=潤いの日 があります。
勝手に『潤いの日』と記念日を作ったわけですが、私の昨日の潤いはお風呂でした。
 
まずはリラックスと潤いプラスのお風呂セット。
桃はなかったので桜とミルクの入浴剤をミックス。
そして、お風呂上がりはリッチな香りのボディーバターでリラックス。
お肌にも化粧水パックで、潤いをたっぷり♪

 
また、桜色のお風呂では、熱燗を浮かべて〜♪
と言いたいところですが、中身はお白湯です。
湯船でお酒は酔いが回りやすいとか、色々あるのでね。
水分補給をしながら、つやつやお肌づくりでございます。

 
 
さてさて、イワシ参加のみなさんは、どんな1日を過ごしたのかしら〜♪