2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

光るんです

以前から茶缶を集めているのですが、主にお茶屋さん独自のデザイン缶や産地(町・市単位)限定(?)で売られているデザイン缶、また農協主催の荒茶詰め放題で使われる茶缶も毎年デザインが異なるので、それも自然と溜まっていきます。 今年も八十八夜の荒茶…

簡易 ファブリックパネル作り

イエはてなさんのリブ・ラブ・サプリSEASONで、ピックアップ賞を頂きました♪(・▽・ノノ♪ テーマは「梅雨の爽やか空間」「夏のファブリック」「父の日に」で、賞を頂いたのは「ファブリックパネル」の紹介文です♪ 一般的なファブリックパネルは木枠を作って布…

子供&家族メモリアルの素敵な残し方

なんと素敵な出来事が!! イエはてなさんのイエコト・ミシュラン #014 「子供&家族メモリアルの素敵な残し方」にて、三ツ星★★★を頂きました!! 今までも何度かピックアップ賞を頂いたのですが、ミシュランで星を貰うのは初めて!! あまりの嬉しさに、母…

雨の日を楽しむ傘

今日は父の日でしたね。 うちはちょっと用事があったので、先日父の日を前倒しして、父希望の外食をしてきました(^^) さてさて、タイトルの「雨の日を楽しむ傘」について。 うちには15年くらいたつ、古〜い傘があります。 外見は普通の紺の傘なのです…

風景印を押印してもらおう

イエはてなさんの“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE” #012のおさらいです(^^) テーマは「色」「手紙」「エコロジー」+「言い伝え&おまじない」でした。 私が「手紙」をテーマに挙げた『風景印』のツリーで、質問があったので郵便局で確認してみました。一…

雨の日を楽しむサンダル作り

最近、アクリル絵の具が画材に加わりました。 本当は画材屋さんでちゃんとした絵の具(1本300円〜)が欲しい所ですが・・・ しばし100円ショップのアクリルガッシュで練習です(^▽^) (それにしても、ダイソーってスゴイですね。アクリル絵の具ま…