あったか気分の灯り

灯りとアヒル

 
今日の日記は、「リブ・ラブ〈MYウォームグッズ〉スナップ」用に初トライ。

テーマは「MYウォームグッズ」
 

●陽気に集まるアヒル容器●
 
 私の部屋には壁裏に秘密の部屋があります。
 以前は収納用に、雑多な使い方をしていましたが、
 小洒落た小さめの衣類棚や、ちょっとした本棚を配置。
 ひっそりとした書斎用の収納スペースに、アレンジしてみました。
 
 ただ、ルームライトもない2畳ほどのスペースなので夜は真っ暗。
 灯りを燈して雰囲気をやわらかくしようと、ランプを設置。
 でも、なにか足りない感じ・・・。
 
 そこで次に、使っていなかったアヒル親子の計量カップを、
 ランプの下にちょこっと置いてみた。
 灯りに照らされアヒルも暖かそう。
 
 日向ぼっこにアヒル親子がやってきた。
 陽気に集まる、アヒル容器だね!