リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #007 でピックアップされた〜(驚)

 先月末から、はてなサービスを使うようになって、人力検索なるものにもトライ。

 最初は、人力?いわし?ってところで???。回答できる回数とかも質問によって違うし、特にポイント制とか、あんまり考えずに回答していました(質問者さんに役立つような回答っていうトコは、ちゃんと心がけてますよ(汗))。

 この頃になって、ようやく仕組が分かってきた感じ。タイミングよく始まった、『イエはてな』さんの“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”に再チャレンジ(前回はよく分からずに書き込んだので)。
 
 確かに、色々と書き込んでみた。参加者さんたちとの対話が生まれたりして、想像以上に盛り上がった〜。すっごく楽しかったので、それだけで満足感に浸ってたんですよ。自分の知らない風習とか外国の話とか面白かったし、レシピとかも色々紹介されてて家でも試してみよ〜て好奇心も満たされた。
 
 
 ところが後日。
 何と、ほぼ初投稿みたいな私のコメントが、
 ピックアップ賞なるものに選ばれました(驚愕)。
  >「水菜・京菜 お鍋にいかが?」by id:Lady_Cinnamon
 
 
 いや〜、世の中って何があるか、わっかんないねぇ〜(浮かれ舞い)。
 
 
 驚いたのは、それだけじゃないんですよ〜。
 なんと、『リブ・ラブ・サプリ』の本が出てたっ!
 
 私が参加する前から、沢山の人たちがリブ・ラブ・サプリに参加して、そして時も経ち、
 たくさんのサプリが集まって、それが1冊の素敵な本になったんだとか(再び驚)。
 [rakuten:book:12800063:detail]
 

 
 表紙も素敵。
 オビのメッセージも素敵。 
 でもそれだけじゃないのよ、そこのあなた!!
 

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080131
イエはてな 2008-01-31 の記事下にあるコメント欄より引用
 
id:TomCat 2008/01/31 16:44
私達の本!! そう言っちゃっていいですよね!! 
 ・・・
こういう展開、私の夢だったんです。毎回のいわしで繰り広げられるこの素晴らしい語らいがいつか本になって世に問われたら、日本の家が変わる、住まいが変わる、暮らしが変わる、そして文化が変わる!!って。
 ・・・
ついにそれが現実になったんですね。すごい。本当にすごいです。

 
 TomCatさんをはじめ、今までず〜っと参加してきたLove『リブ・ラブ・サプリ』さんたちの喜び、おめでとうと歓喜する声、中にはありがとうございますという感謝の心まで・・・参加者さんたちの思いがいっぱいコメント欄に並んでいたんです(も〜、貰い泣きの嵐!)。
 
 それに対して、イエはてなの担当『ハザマさん』が、ひとりひとりにコメントレスポンス。
 

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20080131
イエはてな 2008-01-31 の記事下にあるコメント欄より引用
 
ie-ha-te-na 2008/02/03 15:35
TomCatさま
『リブ・ラブ・サプリ』は私たちの本です!!延べ300人以上のみなさんの、12,000を超える書き込みから出来上がった、宝物の1冊です!・・・

 
 担当のハザマさん、あなたとっても良い人ですね〜(感涙)。
 まだ私は読者の立場だけど、こんなに多くの参加者さんの思いの詰まった本、
 ぜひ、手にとって、毎日のように眺めたい。
 
 
 そうそう、私が参加した直後に、第1冊目が出版ということらしいので、
 続編を期待して、今後もイエはてなさんのリブ・ラブ・サプリに参加しよ〜(萌)
 って、今じわじわ〜っと感じてます。
 
 (初めて『萌』って単語使った・・・でも、そんな淡い幸せ予感に浸ってます)
 
 今度、街の大きな本屋に行って、速攻で探そっと!
 え、ネットで買えばいいじゃないかって?
 ちがうちがう。
 
 本屋に並んでいる、『リブ・ラブ・サプリ』本を見つけて、
 もっと沢山の人の目につくよう、ディスプレイをね、こっそりとね、配置換え(笑)。
 た〜くさんの人に、幸せサプリの詰まった、この1冊。
 ぜひ、手に取ってもらいたい。