question:1202987833 オープンされたました・・・

 
 
 先日、人力検索でめっちゃ熱を注いで書き上げた大作(と思ってるのは自分だけ)ですが、結局、ずっと回答受付中だったのに、回答してもオープンしてもらえず、そのまま期限切れ。
 
 あぁ、あの苦労はなんだったんだろう・・・。
 まぁ、質問者さんに悪気があったわけじゃなかろうし、(ネットできなかったとか、資料は集まったけど、クローズするのを忘れてたとか・・・色々事情なんてあるもんですよね)。
 
 それが、最近になって、回答がオープンされていたことが判明。
 
 10ポイント、入りました。
 
 
 
 う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、微妙だぁ・・・。
 質問者さんにとってはどうでもいいことかもしれないし、マッチした回答でなかったとしても、期限内にオープンされていたらもう少しポイントは高かったはず。
 
 と、細かい事を言っても、円に価値を置き直したら、数10円ではありますけどね。
 あえて、名誉的な問題にスライドすると、オープンせずに終了されると後から開けてもらっても、プロフィールの『受け取り回数』が減って、『受け取り率』の%が下がりますね。なんだか、信頼度が下がったみたいで、ちょっと不満はあります。
 
 私が質問者なら、受け取り率などをパッと見て、低ければ過去の回答内容に問題がないかチェックする所ですが、他の質問者さん側はそういう判断基準というのはないのでしょうかねぇ? あのプロフィール欄を見てから、回答オープンするかしないかとか、決めてらっしゃるとは思うのですが・・・。
 
 
 ま、深く考えても仕方がないですね。
 人力検索には、そういう微妙なケースも付き物だ・・・そう考えましょう。