子供&家族メモリアルの素敵な残し方

 
 なんと素敵な出来事が!!
 イエはてなさんのイエコト・ミシュラン #014 「子供&家族メモリアルの素敵な残し方」にて、三ツ星★★★を頂きました!!
 
 今までも何度かピックアップ賞を頂いたのですが、ミシュランで星を貰うのは初めて!!
 あまりの嬉しさに、母と父にも伝えて、家族そろってニンマリ笑顔が止まりません(^^;>
 
 
 に輝いたのは、YuzuPONさんの「わが家の特番〈新春スペシャルトーク〉収録」
 こんな明るく楽しい家庭、とっても素敵です!!
 うちも面白い家族だと思いますが、こういうノリの良さで盛りあがってみたいものです(・▽・)
 
 ★★に輝いたのは、TomCatさんの「「フォト・ツリー」を作って家族のメモリーを余すことなくディスプレイする」
 これまた素敵なディスプレイ方法!!
 七夕のように写真を短冊に見立てて書き込みをしたりするのも面白そう。
 色々な工夫次第で、家族のコミュニケーションツールにもなると思いました。
 
 そして、★★★は、私、いえ父のアイデア「ランドセル・ミュージアム」
 これは父の思い入れがたっぷり詰まった内容なんです。
 ミシュランテーマの事を考えながら、イエの中をクルクル見回して、ふっと父の壁裏部屋の事を思い出しました。
 その時の父母との会話が、とても懐かしい気分にさせてくれたんです。
 家族の会話って、ホント良いものですよ。
 普段は気付かないコトかもしれないけれど、
 よく耳にする「家族がいてくれるだけで幸せ」という言葉にうなずける1日でした。
 
 
 他にも素敵なアイデアが沢山あったので、おさらいリンクしておきます★★★
 
 これから参考にしたい布や古着の活用法(^^)
 asukabさんのキルト
 TinkerBellさんの布のアルバム
 
 コレはやってみたいと思った
 vivisanの年表
 asukabさんの写真カレンダー+寄せ書き
 
 Fuelさんの「通知票に挟まれていた父のメッセージ」は効いたなぁ〜(くぅっ〜!!)
 
 
 挙げだしたらきりがないのですが、他にも色々ピックアップしたいものがありました。
 
 カセットだけでなくアナログレコードで音声を残す方法とか、沖縄と中国とフランスのお酒にまつわる話、誕生日ごとに真珠を買うミステリーではタイムリーに以前見た番組の内容とマッチング(^^v
 
 
 こうやって見ていくと、家族のメモリアルを残す方法は沢山ありそうです。
 あったか家族が沢山集まれば、町から市、市から県、そして日本全国あったか家族でいっぱいになると思うのですよ。
 
 世知辛いニュースとかありますが・・・、イエはてな発のサプリ本をはじめ、個々人の集まりから始まったサプリ集めで、沢山の人の日々の暮らしの中に潤いを満たしていけたらいいなぁ〜♪
 
 http://q.hatena.ne.jp/1212987060