“イエ・ルポ”SummerHouseLaboratory2009

 
 今日もまた微震が何度かありましたが、イエは意外と倒れないもののようです。こんなにグラグラっと揺れれば、骨組の一か所や二か所ハズレそうな気もするのです、さすがに・・・。耐震基準があるのは分かっていますが、イエってスゴイなぁと思いながら、今日も1日を過ごしました。
 
 さてさて、ただいま夏休み中のイエはてなさんからお知らせ☆
 “イエ・ルポ”SummerHouseLaboratory2009 なる企画が、8月21日(金)〜27日(木)に実施されるそうです。
 
 
 イエにまつわることで、大人の自由研究!!
 
 といっても、自由研究の楽しみも、家族や子供たちや友達みんなで、一緒に体感できることをベースにしたいですね。
 
 とりあえず私は、理科の実験もどき・・・がひらめいたので、身近なものを使って子供たちとも楽しめる化学実験系(大風呂敷ですねw)・・・にトライしようと思います。
 
 それにプラスα。上手く行ったら、実験結果の応用レシピなんかに繋げたいです(・▽・)
 
 
 そうそう、『みんなの住まい』の"この夏、親子でモノ作り!「リブ・ラブ・サマーワークショップ」"で、私が以前紹介させて頂いたファブリックパネルが掲載されていました。いつも素敵な挿絵つきで、投稿者としてもとても嬉しいです(^▽^)遅ればせながら、厚く御礼申し上げます。