初はてなでヒート状態

 
 他のブログやソーシャルブックマークを使っていましたが、前から気になっていた、はてなのツールにいよいよ(今さら)片足突っ込んでしまいました。
 
 
 
 他の方のダイアリーやブックマーク、アンテナや人力検索など、はてなサービス内をサーフィン中です。ヘビーユーザーさんたちを目の当たりにし、今はただただ驚いてます。
 
 はてダを見れば、個々人の記事と記事がダイレクトにリンケージして、良くも悪くも相互連携(時に一方通行)しているのは、他のブログには見られない光景だと圧倒されました。
 
 まさに情報『網』・・・
 
 情報集めに自信はあったつもりでした。webや通信系のマーケティングを考え始め、パラダイムシフトに後れを取っていると違和感を感じながら、はてなに入ってカルチャーショック・・・痛烈な感覚と茫然自失に落ちました。
 
 いわゆる、井の中の蛙。自分のネット上の存在度・表現力なんて、微小極まりない。いや、蛙よりミジンコレベル、ミクロどころかナノサイズの私(笑)
 
 
 さてさて現時点でのネットとリアルの世界、グローバルにみたら次のシフトが来てるに違いない・・・気付かずに、世間知らずなまま、テレビのワイドショーレベルの世界に取り残されている気がしています。
 
 
 この情報量に埋もれていかないか?
 速度についていけるか?
 焦りさえ覚えて、私もPCもオーバーヒート状態(汗)。
 
 
 といっても、焦りは禁物。
 
 情報や流布に右往左往し、自分の世界まで他人任せで崩壊させ、不眠で寝坊でもしたらココに来た価値が下がります。はてなでははてなでのライフスタイルを作って、新たに自分の世界観を広げていこう・・・と、自信なさげに言い聞かせてる自分がいます。
 
 
 どんな展開になるか、今のところ先行き見えない頼りない自分に『ちょっと待ってよ!!』とココで突っ込んでおきましょう。
 
 とりあえず、しばらくはてダのタイトルは『ちょっと待ってよ!!』でやってみて、書く内容が変わってきたら、こっそり変えてみましょう(こういう適当さも必要さ・・・と都合良く前向き思考になってみる)