書斎兼ベッドルームの模様替え

 
 先日、マイルームの模様替えを大がかりにしました。
 というのも、プリンターを新調したので部屋の雰囲気もちょっと変えたくなったから。
 
 

Canon インクジェット複合機 MP980

Canon インクジェット複合機 MP980

 (念願のフィルムスキャン機能付きで、キャノン初代機よりコンパクトになりました)
 
 プリンタ周りは雑多なものは無くし、とてもシンプルな雰囲気。
 プリンタ台の隣にあったタワーランプはベッド横に移動させました。
 
 
 
 もともと、リラックスタイムは蛍光灯よりランプを使いたかったのです。
 ただ前のポジション(今と正反対の位置)ですと、就寝前にはベッドからいちいち出て、
 タワーランプの電源を切らねばなりませでした。
 
 今の位置からなら、うつらうつらしてきたところで、ランプを消すことができます。
 ランプの近くに釘*1が出ていますが、ガウンを掛けれるようにアクセサリーを付けました。
 
 冬になると、ランプや壁かけの衣装類が、とても素敵なオブジェになります。
 寒いのだけれども、こういった楽しみもあるので、冬って好きなんです(^^)
  
 まだ本やら機材の箱やら片付いていないので、新年を迎える前にスッキリしたいところです。 
 そうそう、風水の八方位表が出てきたので、ラッキーカラーやアイテムにもこだわりたいなぁ。
 

*1:以前本棚を置いていて転倒防止用に釘とひもで縛っていました