「MYベーシックアイテム」と「MYヘルスライフ」

 
 久しぶりのダイアリー更新。グリムスgremz)の木にも水やりをしないとですね。
 
 イエはてなさんのリブ・ラブ・スナップの締切が明日なので、ダイアリーから紹介します。
 
 テーマは、「MYベーシックアイテム」と「MYヘルスライフ」。
 
 ベーシックアイテムというと、私の場合はステーショナリー集めが趣味に近いので、手帳や文具などにしようかなぁと思っていたのですが、今年のマイベストアイテムがあったので、そちらをスナップに撮ってみました。
 
 
 
 赤瑪瑙(メノウ)と黄翡翠(ヒスイ)のオリジナルブレスです。
 
 最初は赤メノウだけだったのですが、最近少し緩めにしたくなりショップを再訪問。
 その時、ふっと黄翡翠が目に入って、赤と黄色を組み合わせたら綺麗だろうな〜と思ったのです。
 店員さんにお願いして、赤メノウの間にアクセントとして黄翡翠5玉を入れてもらいました。
 
 瑪瑙のなかでも赤メノウは、血色を良くするという健康運の願いが込められています。
 また、ヒスイも基本的には健康運。
 プラス、黄色というのは金運にも良いそうなんです。
 好みのブレスデザインになった上に、健康でちょっぴり金運に恵まれてる今日この頃な気がします♪
 
 
 もう一つのテーマは、マイヘルスライフ。
 散歩用のシューズにしようか、母愛用のダンベルにしようか、
 はたまた、70代になってリトライしている父の自転車にしようか悩みました。
 
 で、1番身近で、1日の内に何度もお世話になる、歯ブラシをピックアップ。
 
 Myデンタルヘルス!ということで、使い分けている3種類をスナップ。
 
 
 
 これ全部、私一人で使っています(笑)
 左の青歯ブラシは、超極細の仕上げ用。
 真ん中が、メイン使用の普通の固さの歯ブラシ。
 右の赤色は固めブラシで、気になる時や週に1度のデンタルケア用です。
 どれもポイントは、歯1本1本を磨けるような、小ぶりのサイズを選んでいます。
 
 これで、一生、自分の歯で、美味しいご飯を食べるぞ〜♪